忍者ブログ

雑記

人生、何があるかわからないよね。

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1119

課題の小説は昨日無事に終わりました!
まだ直しがちょっとあるけど。
なので今日は本当に野生に帰った感じでお絵かきしてた。
やっぱり文字よりも絵を描く方が好きみたいです(笑)
課題で書いた話も、いつか漫画に書き起こすぞ!
削ったシーンも、入れられなかった設定もいっぱいあるし!

久々にバトンに答えようと思います!
如月鈴音さまより頂きました~!

【カラーバトン】

☆注意☆(強制的に)
以下のルールを守って下さい
☆回ってきた人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせてやること


★まずはバトンを回す人を5人教えて下さい(名前を挙げられた人はドキドキしながら見ましょう)
⇒えーと… 丸 投 げ で !(ええー)

★貴方の名前は?
⇒望月さくやです。
 ときどき(オフラインでは)熊猫ぱんだです。

★年はいくつ?
⇒とりあえず大学生です。
 大 学 生 です(年号を言うのも躊躇いはじめたらしい)

★好きなものはなぁに?
⇒創作、おいしいもの、美しいもの、かわいい子、性別がよく分からない二次元の人
 12~18歳くらいの少年(特に15歳前後)(ただし二次元に限る)
 21、24、27、29歳の青年(やっぱり二次元に限る)
 32、35、36歳のステキなおじさま(若作り可)(当然のように二次元に限る)

★恋人はいる?
⇒ 創 作 が 恋 人 で す 。

★(いる人は)その人との出会いは?
⇒気が付いたら離れられない関係になっていました。
 最近は私の方が好きすぎて、向こうは嫌がってるのかも…

 (ここだけ見るとまともな答えですね)

★好きなタイプは?
⇒えー?
 ……家事のできる人って、ステキですよね(笑)
 
★嫌いなタイプは?
⇒生理的に受け付けない感じの人以外ならそんなに気にしない。
 何か私の癇に障るというか、何か嫌だなって思う行動をする人は嫌い。
 結構単純です。
 あとろりこんはあるいみとらうまなのでごめんなさい。ほんとうに。

★好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
⇒レツゴとコロケ!は私の中では永遠。
 渡辺祥智と久世番子作品は個人的にすごく好き。
 他には君と僕、MADARAシリーズ、(碧也ぴんくの)八犬伝とかが好きです。
 小説なら配達あかずきんの系統とか。時雨沢恵一作品も。学園キノはどうだろう(笑)
 ゲームだったらテイルズ!特にファンタジアは名作すぎる…!
 本当に、私の人生とか作品とかにすごい影響を及ぼしてます。
 映像?映像は…ニコニコしてればいいんじゃない?(酷い)

★好きな食べ物は?
⇒鶏肉。最近はオムライスとかも好きです。某動画の影響で(笑)
 あとはサラダ(海産物は使用禁止)とか。鉢ごと抱えて食べます。マジで。
 フルーツの系統は割りと何でも好きかな?
 バイト先のカントリーチーズケーキとシュークリームも好き!
 あとやっぱり美味しいものが大好きです。

★好きな音楽は?
⇒ナナムジカとか鬼塚ちひろとかは創作意欲をすごく刺激されるのでよく聞いてます。
 というか最近の作業用BGM(笑)
 あとはサンホラとか。詳しくはないけど好き。
 熱いアニソン(特にロボットモノとか!)が大好物です!あの熱さがたまらん!

★好きなブランドは?
⇒特にこだわりはないかな。
 ブランドじゃなくて、その品物自体のデザインとか機能性とかが気に入るかどうかで選んでます。
 というか、ブランドよく知らない(……)

★回してくれた人はどんな人?
⇒頑張り屋さんだと思ってます。一生懸命な人?
 日記とか拝見してると「ああ、私受験のときこんなに頑張らなかったわ…」と思います(笑)
 あっ、あと私もお友達だと勝手に思って ま す !

★回してくれた人の心の色は?
⇒難しい質問だ…。
 白地に淡い紫が斑にある感じ。根拠は特にない(笑)
 全体的に優しい雰囲気かな?

★貴方の心の色は?
⇒ぴ ん く ! (それは頭の中だ)

★最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。
⇒丸投げですから(笑)


ルール破りすぎ(笑)
鈴音さま、バトンありがとうございましたー!

PR

   2007

0316

気が付けばバトンが5つも溜まってました。
そろそろ答えなきゃと思って、やっと行動を開始しましたよ。
バトン回答するのは楽しくて好きだけど(自分の新たな一面を発見したりね)気を抜くと溜まりはじめるのが油断のならんところです。
いや、すぐに答えればいいんだよ・・・?

そんな訳で如月鈴音さまから頂いたバトンに回答させていただきます!



【貴方の親友は有名人バトン】 
◇指定→須貝正人(妖逆門)

1.朝、携帯をあけて待受画面見ると【今日から貴方は須貝正人の親友です】と書かれていた。 どうする。 

誰ですかこんなテロを仕掛けたのはぁぁぁぁあああああ!!!!
ていうか今の携帯の待受、耀次郎(@いろはにほへと)(N川ヴォイス)なんですけど!
どうせなら正人の画像にも変えておいてください。
正人の素敵画像に変わった上で今日から貴方は須貝正人の親友ですと書いておいてください。


2.次の瞬間【須貝正人】から遊びに行こうとメールが来た。どうする。

正人が携帯を使いこなせるわけがないと疑ってみる。
そしてその旨をメールにしたため返信してみる。
もしかして三志郎くんが代筆(?)してるんですか?と聞いてみる。


3.【須貝正人】から着信、どうする。

出ても最初は三志郎の声が聞こえるんだろうな・・・。
心の平常心を保て・・・る訳がないよ。
私もドキドキ、正人も(携帯と言う文明の利器に)ドキドキ。
三志郎くんったら後ろから邪魔しちゃダメじゃない!(笑)


4.【須貝正人】の家に呼ばれた、どうする。

正人の家・・・?
えぇっと、こちら、多聞さんのお宅で宜しかったでしょうか?
私のことはお構いなく、どうぞ新婚生活をいつも通り送ってください。
本当にお構いなく。 


5.【須貝正人】に親友として、一言。

大丈夫、三志郎くんは君のことしか見えてないよ!
三志郎くんとお幸せに!
元気な子を産んでね!(?)
また遊びに来るから!


6.親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい

すいません、バトンの保存期間が長すぎてどこに行ったか見失いました・・・!
見つけたら差し上げますから・・・!
たぶん幻風堂の倉庫(?)辺りにあるのではないかと・・・!



【無条件バトン】 

■無条件でときめく人3人 

正人
リゾット(@コロッケ!)
影月くん(@彩雲国物語)
神無くんと半裸(笑)の耀次郎(@いろはにほへと)
ファーラントとエルドとソロン兄とゼノンとセルヴィア坊ちゃん。あとミトラ(@VP2)
ルーングロムさんとブラムバルドさん(TOP)

すでに三人じゃない。
そして無意識にN川声が多い(笑)


■無条件で嫌いな物3つ

生魚。
掃除中にやってくるお客様(笑)
・・・命を簡単に捨てようとする人


■無条件でお金を懸けられる物5つ

三正(笑)
ちょっとした贅沢
夏と冬(とオンリー)に東京に行く為の資金
及び、そこで予想される買い物(笑)
あとは・・・飲み会費とか?というか皆と遊ぶ為のお金

■無条件で好きな物3つ

三正絵。
三正小説。

ただし、自分がかいたものは除く。

三正サイトの管理人様。
生まれてきてくださってありがとうございます・・・!


■無条件でバトンを回す5人

翠香燐さま
凛嬢さま
藍木結さま
AIさま
天城咲さま


■バトンを回す人を色で例える

翠香燐さま
主張しすぎない、だけど存在感のある色。明るすぎない、暗すぎない。
何と言うか、ぎゃもんDVDの後半のジャケっぽい様な色調。

凛嬢さま
はっきりした色合いでしょうか。
どちらかと言えば寒色だけど、でも温かみもちゃんとあるの。そんな感じ。

藍木結さま
ぴんくとか?なんか乙女チックな色のイメージ。
あとはパステルカラーとか。やわらかい色。暖色系。

AIさま
紫とか黒とか、格好良い色。暗めの色かしら。大人びた色。
その中に、控えめだけどちゃんと主張している可愛らしい色があるよね。

天城咲さま
オレンジ系かなぁ。琥珀色とかもいいよね。
なんていうか、カガリ(@ガンダム種)の目の色!(笑)



あとはにゃんこなバトンをどうにかすれば・・・!
あれ、やるのに勇気いりますよね!
勇気が出たら挑戦してみます(笑)

   2007

0216

翠香燐さまからバトンいただきました!
遅くなってしまいましたが、答えさせていただきます!

■貴方の名前とその由来は?
望月さくやです。
ちょうどHNを考えてたとき、サークルの部誌のテーマが「つき」だったので、月に関係するものを・・・と思って。
元々月というモチーフが好きだったっていうのもあります。
それで望月(満月)と朔夜(新月)と安直な思いつき。
ただ、さくやが平仮名なのは漢字だと他にもいっぱい居そうだなーと思って。
平仮名は意外と少ないといい。

■このバトンを回してくれた人の印象は?
素敵に大人なお姉さま。萌神。
なんというか・・・この人なら大丈夫!という謎の安心感があります。
そしてたぶんカップリングの傾向が合う・・・気が一方的にしてます(笑)
すいませんロックマンでは私も熱炎でした・・・!

■性別・種族は?
メス豚(性別と種族をいっぺんに答えやがった・・・!)

■使ってる携帯の機種は?
V603SH・・・?
窓なしのシンプルな子です。
屋根から落としたりとかしてごめん。

■年齢はおいくつ?
えーと・・・昭和生まれです(笑)
高校生も半分以上が平成生まれなんですよね・・・!
ていうか、来年には基本的に高校は平成生まればかりになるんですよね・・・!
何か凄いショックだ。自分が老けてるみたいで(笑)

■食べたら死にますな3種の神器。
生魚・貝・ゲテモノ系
・・・海辺には住めないな、こいつ。

■住みかにしている場所は何処?
最近はPC前とベットの上。
両方同じ部屋にある ぜ !
隅っこの方とかできのこの栽培してます。

■法を犯したことは?(ご用にならずとも)
というか、二次創作が既に(笑・・・えない)
同人サイトの管理人様で犯したことがないとか言ってる方が居たらちょっと問い詰めたいですよね・・・。

■これを打ってる現在眠い?
脳みそが寝てます。
最近は常に眠気を感じるの・・・。

■夜型それとも普通に昼型?
夜。2~4時ごろまで活動してて、昼過ぎに起きる生活・・・。
いい加減改めたいんだけど な 。

■ドラマとアニメのどちら派?
どっちかといわれたらアニメ派。
でも最近はぎゃもんとゴーストハントくらいしかみてない。
一週間でテレビ1時間しか見てないとかありえない(笑)
だっていろははネット配信だし、コードギアスとか他のは動画サイトで見ちゃうし。

■化粧するorしない?
基本的にはしてませんが、正式な場(お礼に行ったり謝罪に行ったり)ではしてます。
まだ1、2回しかしてないけどね・・・!
それも特に弄ってるわけじゃないから、してないに等しいものです。
ていうか化粧の仕方が分かりません(・・・・・・)

■歌は音痴?
ロンドン未満(以下ですらないのか・・・)
超が付くほどの音痴です。
音痴だ音痴だと言われて育ってきたので、相当音痴なんだと思います。
まともに歌える曲が1つでもいいから欲しいよ・・・!

■機械は得意な方?
昔はよくフリーズさせてたなぁ・・・(遠い目)
苦手というわけではありませんが、特別得意というわけでも・・・。
困らない程度には使えます。

■メール派?電話派?
家族だと電話の方が早いので電話ですが(メールだと気付いてもらえないことが多い)友達とはほぼメールですね。
返信遅い上に、途中でぶっつり切れることもあるけど・・・ごめんね!

■好きな動物は?
(二次元の)人?(笑)
小さくて触り心地が良いのがすき。
あとしろたんとかキイロイトリとか好き・・・ってそれはぬいぐるみ!

■貴方の性格はどんな?
流されやすい。でも思い込んだら一直線。
あ、小学生のときも中学生のときも卒業するときに先生から手紙貰ったんですが、両方に「冷静沈着」って書いてあったんですけど、それは外面だけです。
何にも考えてないから(慌てようがなくて)落ち着いてるように見えただけです。

■今叫びたい事は?
アニメに正人を!正人に救いを!
ついでに私に三正をください。
世の中三正で溢れかえれば良いよ。

■これを7人に回して下さい。
7人も友達居ないよ!だって引き篭もりだもん!
ええとそれじゃあいつものメンバー・・・+α

・AI 様
・藍木結 様
・凛嬢 様
・天城咲 様

それとご迷惑でなければ

・如月鈴音 様

友達少な・・・。
もちろん全力でスルーして下さっても構いませんよ!
ほら、皆様忙しそうだから・・・。

   2007

0204

この時点で既にバトンを3つ溜め込んでたりします(笑)
流石にヤバイと思って、さくさくっと答え・・・られるかなぁ・・・。

まずは凛嬢さまからいただいたバトン!
名称は・・・ちょっとわかりません。

Ⅰ、回ってきた3つの質問に答えます。
Ⅱ、次の方への新しい質問を3つ考えます。
Ⅲ、バトンを回してくれた方へ一言。
Ⅳ、次にバトンを受け取って欲しい人3人を指名します。
----------------------------------------------------
Ⅰ.回ってきたバトンに答えます。

1:一番最初にハマったアニメ
同人的に、と言う意味なら「レツゴ」なんですが・・・。
純粋に、だと何だろう?
姉に問い合わせたところ「リュ、リューナイトとか・・・?」とかって言われたんですけど。
リューナイトってどんな子供だそれ(笑)
思い当たる節もあるんですが・・・。
やっぱ楽しんでいたのは「忍○ま」とか「セ○ムン」とかなんでしょうかね?

2:コスネーム又はハンドルネームの由来
えーと、名前2つあるんですけど(というか回ってきたのはさくやじゃないほうの名前・・・)
2つとも答えればいいのかな?
「望月さくや」
サークルの部誌のテーマが「つき」だったから、月に関連した名前で良いや~って。
元々「月」と言うモチーフが好きだったっていうのもあるんですけどね。
ちなみにサイト名もこっそり月に関連してたりしますよ。

もうひとつ・・・えーと「熊猫ぱんだ」って言います。
一次創作用の名前です・・・。
昔、中国研修に言ったときに思いつきで。
結構そんな感じで何となくで付けてることが多いです よ 。

3:座右の銘
座右の銘・・・と言うほど大層なものではありませんが・・・。
「出会い」を大切にしたいと思ってます。
作品であれ、人であれ、私にとってはどんなものであっても大切なものだと思います。
一期一会?ちょっと違うかも。
いろいろ勉強できたらいいと思ってます。

Ⅱ、次の方への新しい質問を3つ考えます。
えー・・・えー・・・難しいなコレ。
んーと、じゃあ

1:今までのジャンル遍歴
2:作品(絵・小説・写真など)を創る際に意識していること
3:自分にとってのバイブル(影響を受けた作品)

Ⅲ、バトンを回してくれた方へ一言。
今更ですけど、ぱんちゃんって私で良いんだよね・・・?
凛嬢さんのルルとスザクを生で見たいです。
二人(?)で並んでいるところが見たいです(無理すぎる)(笑)
その内コードギアスもストパニもコルダも見るからもうちょっと待っててね・・・!

Ⅳ、次にバトンを受け取って欲しい人3人を指名します。
とりあえず、姉上には献上することが決まってます(笑)
あと2つ・・・。
ご迷惑でなければ翠香燐さまと如月鈴音さま、貰ってやってください~!


2つ目!
翠香燐さまからいただいた「デートバトン」
お題は正人で!
・・・なんですが、皆様に倣って(笑)正人のお相手は三志郎で!

1 告白はどちらから?
どっちからなんでしょう?
私、どうしても二人の馴れ初め編を考えられなくって。
ねいど小学校~くらぎの間は会ってないって設定だし。
でもくらぎの時にはすでにこれでもかってくらいラブラブだったし。
ねいど小学校でお互い一目惚れ・・・?
告白とかなくて、自然に好きあってたんじゃないでしょうか。
ただ、何かの拍子に「好きだよ」とか「愛してるぜ」とか言ってんじゃないでしょうか。

2 携帯番号はどちらから?
たぶん二人とも携帯持ってないよね(笑)
二人に持たせたと仮定するなら三志郎の方からだと思います。
ほら、正人は昔の人だからさ・・・
現代っ子なぶん、三志郎の方が使いこなすのが早いんじゃないかと。

3 初デートはいつ?
ね、ねいど小学校・・・?
体育館倉庫とか保健室とかで色々やってたんだと思います(笑)
個魔も居なかったし、何を恥ずかしがることがあるのよ。
いや、ねいどはいっぱいいたけど。
あとは獄門世界にいたときもある意味デートだよね!
獄門世界の様々な観光名所(違)を二人して巡ったんだからさ!

4 お誘いはどちらから?
初デートだと誘いようがありませんね(笑)
現代に帰ってきてから(正人も無事に来れたと仮定して)だと三志郎が色々誘う感じかな?
主に島の中だけだけど。
海とか・・・浜辺で追いかけっことか・・・(?)
ある程度慣れてくると正人から誘うこともあるんじゃないかと。
ちなみに別の意味で誘うのは正人からだと思います。

5 何処へ行った?
全部もう書いちゃったよ・・・!
一応ねいど小学校ってことになってます。うちの三正は。
戻ってきてからの初デートは島の探検からはじまるんじゃないでしょうか。

6 その時何処まで進んだ?
そんなこと、私の口からは・・・(照)(笑)
とりあえず、手は握ったと思います。
後はもういけるとこまでご想像にお任せします。

7 デートはどのくらいの頻度?
げぇむ中はあんまり会えなかったから、結構頻度は少ないよね。
でも一緒に居るときは凄い密度が濃かった。
現代ではそれこそ毎日?
正人の身体が許す限り、だけど。体力的な問題がねー。

8 デートの遅刻は許す?許さない?
遅刻も何も、待ち合わせとかないし(笑)
げぇむ中はもちろん、現代でも同棲してるだろうし。
でもそうだなぁ、遅刻しても正人は笑って許しそうだよね。
ああでも最初はちょっとだけ怒ってるふりするのも良いなぁ。萌えるなぁ(・・・・・・)
三志郎は許す許さないって言うよりも、あんまり遅いと心配して探し回りそう。
携帯持ってたとしても、正人は使いこなせなくて連絡来ないからなおさら心配。
三志郎には電話するって考えなさそうだし(心配なあまりに)

9 帰りは送る?送られる?
三志郎の送り狼で!
でも良い感じになったところできみどりが炎輪とか引き連れて正人を迎えに来るんだよ。
こっそりお泊りとか計画しても何故かそこにはきみどりが炎輪とか引き連れて居るんだよ。

10 貴方と相手は相思相愛?
相思相愛以外に何があるんですか・・・!
どんな妨害にも負けません。
たぶん同じ墓に入る約束までしてると思います。

11 次に回す七人(指定あり)
姉に・・・カガリ(SEED)
もう一人の姉にしろたん(笑)(どの子でもいいよ。いっそ全員でも!)
凛嬢さまに・・・・・・・・・ルル(コードギアス)とか、どうでしょうか?
じゃあ結ちゃんにはスザク(コードギアス)で。C.C.でも良いよ!
うーん・・・AIちゃんにも回そうと思ったんだけど・・・私じゃジャンルがわからない(笑)
ごめんなさい・・・!


本当はもうひとつあるけど、それはまた今度。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(04/23)
(09/04)
(08/30)
(06/29)
(06/24)
最新コメント
[02/11 如月鈴音]
[02/03 望月さくや]
[01/28 佐藤晶]
[01/20 望月さくや]
[01/16 佐藤晶]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月 さくや
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP