忍者ブログ

雑記

人生、何があるかわからないよね。

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0213

お菓子作りしました。
っていっても焼く時間も含めて1時間ちょっと(笑)
適当な型がなかったので、パウンドケーキ用のにまとめて流し込んで焼いた。
部室にもって行くときは縦に二つ、横に四つくらいに裂いて持って行きたいです。
てか、明日もなんか作りたいな。
そんなに時間かからないし。焼いてる間は遊べるしね。
クッキーとかは面倒だからやらないけど、ブラウニーくらいなら作れるかな。
やる気なくなったら作らないけどね。

そろそろ画材をちゃんと揃えたいんですが、何が使いやすいのかが全く分かりません。
てか個別に買うより、もしかして「漫画の達人」(だっけ?)買った方が纏めて揃う上に安上がりなんじゃないだろうかとふと思った。
近所の本屋でまだ創刊号売ってるしな。
問題は顔を覚えられているから買い難いということか(笑)
でも他にいいやつがあったらそっち買いたいし。
何がいいんだろう。身近の絵描きはハイテック使い多いからなぁ。
創作サイトの使用画材参考にしてみようかしら。
でも大抵みんなPCでやっちゃってるんだよね…。

PR

   2008

0210

実家に居ます(笑)
しかも明日バイトなのに今日帰らないとか。
まぁ午後からだけどね。ゴミ捨てどうしよう。

実家に帰ってもお絵描きしてます。
部誌の原稿とか…やらなきゃいけないのにネタが出てこない。
いや、ネタはあるけど形に出来ないんだ。
クレープの女王(仮)とフルーツの兵隊(仮)とそれをフォーク持って追い掛け回すアリスとウサギ。
お菓子の国のアリスです。
私もう描かないから誰か描いて。

というか、今、絵を変えたいなーって思ってる時期みたいです。
いいかげんコロコロからジャンプに進化したい(笑)
目を変えてみたり(少女漫画になった)髪を細かく描いてみたり(これはなかなか)いろいろと足掻いてる。
でもとりあえず、目指すところは「トーンを使わなくてもいい絵柄」です。
トーン貼りは苦手だもの。
苦手なものから逃げても、それを作風として取り込んじゃえばこっちの勝ちだよね。

   2008

0122
近所の本屋さんがしてる…!
どうしようかな、行ってみようかな…。
本当は最初にバイトしたいと思ってたのはそこなんだよね。
でも今更…しかも下手に顔見知り(というか覚えられてる)だし、何か色々やり難くなる気もする。
でもなぁ本屋好きだしなぁ。
お金もそろそろ本格的に(二次元三次元への投資用と就職活動用に)貯めないといけないしなぁ。
悩む。
今のバイト先がどうなるか次第なんだけど。
3月途中からたぶんバイト二人になるし、もう一人の子が実家帰るとき(遠方だから盆とか正月とかは2週間くらい帰る)(それ以外はあんまり帰らないけど)は今の方に出なきゃいけないから、本屋の方が出れなくなるんだよね…。
新しいバイトとかが来たら別なんだけど。
とりあえず、話だけでも聞きにいこうかな…?

今週いっぱい(もしかしたら来週の途中まで)レポートラッシュです。
あと5つ!
合計何文字だ。数えたくもない。
今週までに提出なのはあと1つ。
それをメインにやって…出来れば月曜に全部提出しちゃいたいな。
それが終わったら更新期間突入するぜ!遊んでやる!
あ、でも部誌の原稿…まぁいいか(……)

PPの先輩世代の話はやっぱり鳥の名前かなー。
天才と、もう一人の天才と、それを取り巻く凡人たちの話。
鳥篭から脱出した天才と、鳥篭に残った天才。
フリージア世代も回収してないのに何考えてるのってかんじ。
回収してないって言うか、描いてすらいないんだけどね!(……)

   2007

1113

プレゼミの小説を、今週中に出す予定の人が誰一人としていないことを知ったので(笑)今日は帰ってからはやらなかった。
一週間分余裕が生まれたよ!
でもきっと一週間後もひぃひぃ言ってる気がするな!
まぁ今日は学校に行く前にやってたし良いよね。
一万字まであと六千字ほどです。
終わる気配がまったくしない(笑)
今週中に終わると良いなー。

創作は楽しいけどね、創作に追い詰められることがあってはならんと思うのです。
好きだからこそ、ね。
一次創作でも二次創作でもこれは変わりないことだと思う。
まぁ今までやらなかった自分に原因があるのですが。
もっともらしいことを言ってごまかさない!

そろそろサイトが弄りたいよー。
改装して一次創作と二次創作分けたい。
それで二次創作の方は本当によろずというか、好きなときに好きなものを好きなだけ描くサイトになりたい。
今でもそうじゃん、とか言う声が聞こえてきそうだけど(笑)
どちらにしてもマイナーなサイトになりそうだな。
マイナージャンルを扱うか、メジャージャンルのマイナーキャラ(CP)扱ってそう。
でもせめてマイナーの中の王道を扱ってやるぜ!(日本語おかしい)

   2007

1009

とりあえず立ち直り。創作に走りました。
ていうかなんか創作意欲が変な方向に走り出しそう。

ついに一次創作の薄い本に手を出しました。
だってあのサイト様の作品が好きなんだもの!
「A→B→C」の関係とかさ!
問題なのは手を出したのが(他の方と合同の)百合薔薇本ってことか(笑)
でも好きなんだ…仕方がないよ!
明日明後日くらいにさっそく振り込んでこようと思います!

スケッチブックを購入しました。
もちろん自分の創作用。
アナログのレベル上げしようと思って。
とりあえず今日、1枚は描いた。
今2枚目の下書が終わったところ。
両方ともなんか「夏」って感じ。
今更か(笑)
私にしては珍しく、現代っぽい感じですよ!
その内サイトの方に収納したいなーとは思うんですが、スキャナで取り込んだら色が飛びそうで(特に空)どうしようか。
あと、水彩とかコピックとかだと、どうしても主線(ハイテック)が滲んでしまう。
これはどうにかならないものか…。
やっぱ油性のを使うしかないのかな。でもハイテックが1番描き易いんだ…。
何か良案あったら誰か教えてください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(04/23)
(09/04)
(08/30)
(06/29)
(06/24)
最新コメント
[02/11 如月鈴音]
[02/03 望月さくや]
[01/28 佐藤晶]
[01/20 望月さくや]
[01/16 佐藤晶]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
望月 さくや
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP