雑記
2006
今日、妖逆門について色々と分かる日なんですよね。
そんな訳で放送前に私の考えでも言っておきます。
と言っても逆門の正体に関してとかじゃなくて、鬼仮面に関して。
正確には正人かな?
個人的には正人は「過去の妖逆門の優勝者」でどうだろうとかって考えているのですが・・・。
以前、それこそ初登場とかそれくらいのときに「げぇむを続けていたい」ってこと、言ってたじゃないですか。
そのときは私、三志郎を試したのかなぁとかって思ってたんですが、それがかつて優勝したときに願った正人の想いだとしたら。
「げぇむを続けていたい」それ故に鬼仮面となった。
げぇむを存続させる為に、そして自らがげぇむに参加し続ける為に。
この場合、鬼仮面は正人そのものでも良いし、鬼仮面という別人格(魂的なもの)が宿ったってするのも良い。
感覚的には影月と陽月(@彩雲国物語)、シルメリアとアリーシャ(@VP2)、もしくは遊戯王の表人格と裏人格!(全部微妙に関係違うよ!)
私としては後者の方が好みです(笑)
それで、同一人格なら何の問題もないんですが、別人格だった場合が問題なんですよ。
もし二人(?)の利害が一致しなくなった場合どうなるんだろう、と。
妖逆門に必要なのは鬼仮面であって、正人ではない。
だったら正人の意識は強制的に鬼仮面の支配下に置かれてしまうか、消されてしまうかのどちらかだと思うんですが。
三志郎たちと出会うことによって「正人」に変化が訪れて、「鬼仮面」と反発しあうようになるというありがち展開を望んでいる私にとっては非常に重要なことです。一大事です。
どうなんでしょうね。楽しみですね。
いっそ別の人間でもいいんですけどね!
実は双子の兄弟!鬼仮面が兄で正人が弟!兄を止めるために弟が頑張るのです。
これは完全に私の趣味ですね。双子という単語に無条件で反応します。
だって二次元の双子は大抵美形なんだよ。
傾向的には兄より弟の方が好きになるよ。カップリングなら兄×弟だよ!(・・・・・・)
・・・・・・本当はこれ、正人が過去の妖逆門の勝者じゃないのかって言いたかっただけなんだけど。
何でこんなに暴走しちゃうかな。
本日の妖逆門感想は別に記事作って書きます。
姉上にPC明け渡さなきゃならないかもなので、遅くなるかもしれません。